2015年4月6日月曜日

楽天モバイル三ヶ月使ってみて、、、

早三ヶ月たちました。
今月からはパケット量が増量したので、今まで4Gだったのが5Gに増えています。
しかし、今の気持ちは、正直「失敗したかも」と思っています。

持ち弾がドコモに偏ってしまっているのでauに移して余裕ができたらメインをドコモにMNPして戻そうと考えています。
理由は、、、「楽天モバイル同士でも無料通話なし」と言う事です。
もっとよく調べていればよかったのですが、明細を見て気づきました。
明細は以下のとおり。


私の場合は12月までドコモで月2500円程。ドコモ以外の通話料を入れても高い月でも5000円超える事はありませんでした。
が、楽天モバイルにした翌月。あっさり超えました。
詳細の確認がまだなので記事を訂正するかもしれませんが、ネットで現段階では3月の請求金額は11000円程でした。(上の画像は通話とショートメールの料金だけ)
主には家族間ですが、半分くらい仕事です。しかし今まででメイン回線でこれだけ請求来たのはここ数年ではないです。通話料がこれ程高いとは。。。
通話料金を気にするくらいなら3キャリアに戻って月々6000円程で妥協しようか考え中です。

検討中の方。よくよく検討ですよ~!
通話がLINEのみで、シムフリー機があるならいいと思います。

1 件のコメント:

  1. 楽天電話を使えば半額で済んだのでは?
    ネット電話でないので、ネットワーク切っていても使えますよ。

    返信削除